人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

mari

今日は、久しぶりに朝から快晴の一日~!!真っ青な空は気持ちいいですね~!今日は、暑いので、やちよちゃんと、おーちゃんと、屋台でいつも店の前にやってくるアイスクリーム屋でアイスを食べましたよ。このタイ式アイスクリームが、それはそれは変わってるんですよぉー。どう違うかといますと、まず、コッペパンのようなパンの真ん中に切込みを入れ、もち米を入れます。そしてその上に、ウベアイス(紫色)と、ココナッツアイス(白色)を乗せ、お好みでトッピングをのせます。このトッピングがまた変わっていて、かえるの卵!ではないのですが、それに近い外見の粒粒ゼリーのような物だったり、コーンだったり、、、、。パンにもち米にアイスにコーン。この奇妙な組み合わせ、どう思います??気になるお味は、、、?うーむ、複雑~~~。(笑)
mari_d0098387_18295516.jpg

by phuket2003 | 2003-07-25 18:29 | プーケット日記帳7月