プーケット


by phuket2003

HIROKO

d0098387_18195199.jpg
今日のプーケットは、ハイシーズン中には大変珍しく、曇り時々小雨です~。ただ今大型のモンスーンがサムイ地方に来ている様で、遥かかなたのプーケットまで影響が出ています。晴れ間は時々出ていますが、風が強いのでちょっと涼しい様な、寒い様な感じがします。さて、そんな寒い中でもHIROKOの甘党は絶好調です。写真は最近お気に入りの「コーヒーラバー」のライチシェイクで~す!!フローズン式のライチ&ヨーグルトの中にはライチの実が丸ごと1個とライチゼリーが入っていて美味しいです~♪歩き疲れた時や頭が疲れた時には最高の一品ですよ~!!コーヒーラバーは、パトン地区のロイヤルパラダイスの近くやプーケットタウンのロビンソンの近くにもありますので、ぜひ皆さんもお試し下さいね~♪
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-10 18:19 | プーケット日記帳12月

KOZE

d0098387_1819748.jpg
今日は一日中お店でお仕事です。昨日はラチャヤイ島へ行ってきましたが、同じポイントで他のダイブボートでダイビング中の英国人インストラクターのサイモンが事故にあってしましました。といってもたいしたことはないのですが、水面でダイビングボートに戻ろうとするときに、同じブイに停泊中のローカルボートをよけようとして手を伸ばした拍子に右肩を脱臼してしまいました。本人は触れた記憶はないそうですが。当のサイモンは俺の左肩はラグビーで50回以上、右肩は2回の脱臼だと自慢げにしていましたが、ただの不注意に他なりません。といっても僕も不注意はあるかもしれませんが。。。なんにしろたいしたことはなく良かったです。事故後も相変わらずの暑苦しいサイモンですが、しょちゅう取っ組み合いをしかけてくるので、これでしばらくしなくてもいいなと思ってたのですが、怪我をしても仕掛けてくるやつもアホアホマンです。アホいうもんがアホやていわれるかもしれませんが。。。話し変わりますが、写真はラチャヤイ島でとったバラクーダです。一匹のそーとホバーリングしてました。明日も安全ダイブでラチャヤイへイッテキマース。
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-10 18:18 | プーケット日記帳12月

KOZE

d0098387_18174166.jpg
チャーターボートでラチャヤイ島へいってきました。本日のゲストは、Fさまご家族。お父さん、お母さんはダイビング、お子様お二人はシュノーケルをして楽しまれました。午後からバンガローベイに上陸して、みんなでわいわい水遊びです。お子様のカイ君、ヒロ君はとっても元気で、浅瀬でおおはしゃぎ!!コーちゃんを鬼にしてみんなでじゃれあってました。写真はバンガローベイの砂浜で移しました。とっても砂が白くてのーんびりしたとこです。知名度はピピ島にまけますが、ここラチャヤイ島もすごーくビーチがきれいです。ビーチには、宿泊できるバンガローがあり、ちょっとしたレストランがあり、ビーチチェアーやビーチパラソルもついています。現在新しいバンガローも建設中でお勧めポイントですよ!!なんと帰りはトローリングでカツオがつれてボート上でさばいてみんなで食べました。ヒロ君、カイ君大喜びでみんなたいらげちゃいました!みんなとっても大満足の1日でした。!!


--------------------------------------------------------------------------------
■Fmama カイとヒロは、シャイな性格なので、私たちのダイビング中、大丈夫か心配でした。でも、この写真の最高の笑顔を見て、KOちゃん、KOZEさんに感謝,感謝です。家族全員が満足した1日でした。どうもありがとう。
..2003/12/15(Mon) 16:09 (43)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-09 18:17 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_18182212.jpg
今日のプーケットは、少し曇り~。今日は、男性お1人でいらしているK様とご一緒にプーケットタウンの「バンコク・プーケット・ホスピタル」へ行きました~。K様は透析をされているので、3日に1度位の割合で病院へ通っていらっしゃいます。プーケットにも大変大型で設備の整った日本人スタッフの居る病院がありますので、旅行にいらしても大丈夫ですよ~!!お迎えまで少し時間があったので、病院横のタイラーメン屋さんへ入りました。そこで注文したのが、この写真の「海老ラーメン」(クィティオ・バーミー・サイナーム・クン)で~す!海老のダシがよくきいていてとっても美味しいですよ~♪プーケットタウンには、かなりのラーメン屋さんがあり、みんな味が違うので、あちこちで食べ比べてみると楽しいですよ!!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-09 18:17 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_1817045.jpg
今日もプーケットは、相変わらずの快晴~!今日のお写真は、昨夜7日のKUMIちゃんのお誕生日ケーキのお写真です!タイスタイルで素敵でしょ~♪1日遅れましたが、KUMIちゃんお誕生日おめでと~♪ブルマリファンの方から30件位のおめでとうカキコがあるかと期待していましたが、誰もカキコ無し!?寂しすぎます~。ちょくちょくこの日記帳を覗いている皆様、この枠の下の部分の「名前」の所にニックネームを入れて下さい。お好きな文字色を選んで下さい。間違った時に変更出来るようにパスワードを入れて下さい。コメントにお好きな文を書き込んで下さい。最後に感想ボタンを押せば、カキコ完了です!!さぁ次は、11日MARIちゃんのお誕生日が来ますよ~!!皆さんカキコの準備をお願い致しますね~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■のりこ 始めまして!KUMIちゃんそしてお誕生日おめでとう!!幸せをお祈りしています。そしてこんなステキなケーキを見たのは初めてです。
..2003/12/11(Thu) 22:58 (27)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kumi のりこさん、初めまして!書き込みありがとうございます。ちょくちょく日記帳に登場しますので、これからもよろしくお願いします!
..2003/12/12(Fri) 22:25 (33)
--------------------------------------------------------------------------------

■ゆき KUMIさん、お誕生日おめでとうございます♪(遅れてごめんなさい)先月の中旬にお世話になったKです。到着日にツアーの説明をしていただきました。その時教えていただいたブレークポイントというレストランは、とてもリーズナブルでおいしかったです。オーナーの西岡さんも親切でした。ありがとうございました!
..2003/12/14(Sun) 20:00 (39)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-08 18:16 | プーケット日記帳12月

KOZE

d0098387_18155523.jpg
ラチャヤイ島へ行って来ました。三重県からお越しのTさんお二人と本日は体験ダイビングでした。お昼をはさんで、東側のスタッグホーンリーフとバンガローベイに行って来ました。
スタッグホーンリーフはとっても枝サンゴと砂地が綺麗なところです。海はやっぱりいいですねー。1ダイブ目は少しどきどきでしたが、2ダイブ目はもうおちゃのこさいさいのようにスイーと潜られました。水中餌付け用のパンを持っていくといっぱい魚が群がってきました。時が経つのを忘れてしまいますねー!ゲストのTさん達も大満足で終えられました。また是非次回はオープンウォーターライセンスに挑戦してくださいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■kougen 三重県のTです。
..2003/12/14(Sun) 20:20 (40)
--------------------------------------------------------------------------------

■kougen あれっ、名前だけ先に入ってしまった。8日は体験ダイビングお世話になりました。友人が船酔いしてしまい(本人も船酔いするとは思っていなくって自分の中でびっくりしていた様です)1ダイブ目は余裕ありませんでしたが、魚が沢山見れて喜んでいました。
..2003/12/14(Sun) 20:26 (41)
--------------------------------------------------------------------------------

■kougen またやってしまった…。次の日のシミラン諸島反対側のビーチは生憎の高波でシュノーケル出来ませんでしたが、船着場の方で鯵の大群と、砂地に映る太陽光が見れ、時が経つのを完全に忘れてました。。。綺麗ですね(^0^)。今、オープンウォーターライセンス取って大物も見て見たくなっていま~す。最後の日、像のトレッキングも雨の中となりましたが像使いになれ?楽しかったですよ~。色々とありがとうございました。
..2003/12/14(Sun) 20:37 (42)
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-08 18:15 | プーケット日記帳12月

MARI

d0098387_18144979.jpg
今日も激暑のプーケット~!今日は、昨日ご到着されたFUKATU様ご家族がご来店され、明日のチャーターボートでのラチャヤイ島のスケジュールや、その他のツアーのご説明などをさせて頂き、皆様「楽しみ~!」と、特に明日のチャーターボートでのラチャヤイ島は、お父様のご希望で、「夫婦同時にダイビングができて、その間子供を見てもらえる人がいて、スノーケルもできて、ついでにフィッシングも楽しめ、スケジュールが自由に変更できる。」というご希望の結果決まったもので、皆様大変楽しみにしていらっしゃいます。明日、美しいラチャヤイ島おもいっきり楽しんできてくださいねぇ~!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-08 18:14 | プーケット日記帳12月

MARI

d0098387_1892272.jpg
「HAPPY BIRTHDAY KUMI-CHAN!!」
今日は、当店オフィススタッフくみちゃんのお誕生日~!おめでとう~!夜ご飯の後、HIROKOさん達が買ってきてくれた美味しいケーキで、お祝いしましたぁ~!ケーキはタイの花をあしらった、とっても素敵なデコレーションケーキで、切るのがもったいないくらいでしたぁ。タイでは生クリームのケーキは少なく、ほとんどが、バタークリームのケーキ。手の器用なタイ人ですので、そのデコレーションはそれはそれは上手ですよぉ~!!タイでお誕生日を迎える方、是非、スペシャルなデコレーションのケーキを注文してみて下さい。





--------------------------------------------------------------------------------
■ゆきこ お誕生日おめでと!(遅くなりました。ゴメン)元気にしているようでとても嬉しいです。遊びに行きたいと思いながらなかなか会えないけど、時折気にしております。KUMIには人を引きつけるステキな魅力があるので羨ましい限りです。身体には気を付けるんだよ~。いや~○○才の誕生日おめでとう!!(思うけど今がとっても楽しいよね。これからも)
..2004/01/06(Tue) 13:17 (80)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kumi たばちゃん、書き込みありがとう!2003年は来日(帰国か?!)出来なかったけど2004年は必ず帰るので、またみんなで飲もうね!久々に川原でバーベキューもいいね~♪私は相変わらず元気、2004年もやさぐれパワー全開でがんばります!!たばちゃんも体に気を付けて、また会える日を楽しみに待っています!
..2004/01/13(Tue) 22:23 (82)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-07 18:18 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_1814293.jpg
今日もプーケットは、快晴で~す!今日のお写真は、昨夜プーケットにご到着されましたMファミリー様で~す。昨夜はご到着が夜遅かったので、今日は午前中のんびりして、午後からプーケットで一番美しいカタビーチで体験ダイブで~す!!下の息子さんは10歳で一緒に体験ダイブも可能なのですが、水が怖いと言う事ですので、ビーチで当店の子守スタッフKOちゃんと一緒にお留守番。お姉ちゃんとお母さんでビーチダイブ探検に出かけました~♪お2人共とっても水中世界が気に入ったご様子で、また12日に再ダイブを予定していますよ!!皆さんも信じられない程美しいカタビーチへぜひ潜りに行きましょうね~♪
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-07 18:13 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_1875428.jpg
今日もプーケットは、ものすご~い快晴でした~!!今日は、最近当店ではお勧めしていなかったカイ島へ、バンコク在住のリピーターのお客様が行かれたので、当店のNEWスタッフSAIDY君がお供に行きました!久しぶりに見たカイ島のお写真は大変美しいですね~♪以前より大分人が増えていますが、浅瀬でも遊べますので、小さなお子様連れには最高の島です!!少し沖に泳いで行くとサンゴ礁があり、たくさんのカラフルなお魚さん達が見えますよ~また、時々はイルカさんの姿も見えます~♪カイ島は島は大変美しくていいのですが、ツアーの内容が悪くて、お勧めしていません。お迎えのお時間やスケジュールのお時間は良く遅れますし、ランチもプーケットから運んで行きますので、あまり美味しくは無いですし、下手をすると腐りかけている事もあります。不便さを覚悟でご参加頂くのでしたら良いのですが、やはり皆様にはいかがでしょうか?きっと意見は分かれますね~。ぜひ、ご参考にご意見をお聞かせ下さい!!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-06 18:07 | プーケット日記帳12月