プーケット


by phuket2003

02.04.2003 mari

今日のプーケットは快晴!昨日雨が降ったせいか、少し蒸し暑い一日となりました。
朝、出勤前。ブルーマリンの前にはパン屋さんがあるのですが、換気扇が丁度こちらを向いていて、いつもいいにおいがしてくるんですぅ。今朝は、そのにおいに誘われてクロワッサンを買いに行きました。タイのパンは日本のパンとはやや違って、生地に甘い味がついているのが多いのですが、ここのは、そんなに味がついていなくて、この辺のパン屋の中ではいけてる方です。と、自分に言い聞かせながらもパン好きの私としては、豊富な種類、控えめな甘さの日本のパンが恋しい、今日この頃でした。(笑)
[PR]
# by phuket2003 | 2003-04-02 16:56 | プーケット日記帳4月

02.04.2003 hiroko

今日のプーケットは、快晴!(朝約5分のスコール1回)
最近は、お天気が悪いと言われているが、そんな事はないぞ!やっぱりプーケットは、晴れ!暑い!汗がでる~海に浸かりたい~
あまりに暑いので、最近お気に入りの「コーヒーラバー」(スターバックスの様なコーヒー屋さん)でクリームのたっぷり乗ったアイスコーヒーを買ってこよう!!
今日は2ファミリーがご帰国ですが、どちらのご家族にもカタ地区を気に入ってもらえてよかった!この調子で、どんどんカタファンが増えるといいな!!
写真は、今日午前11時頃のカタビーチの写真(KOちゃん撮影)
d0098387_16552928.jpg

[PR]
# by phuket2003 | 2003-04-02 16:54 | プーケット日記帳4月

01.04.2003 mari

皆さんこんにちは!!今日から、4月!何かを始めるのに相応しく、ブルーマリンでは今日から、プーケット日記をつける事になりました!今日は、スタート日早々、シミラン島へ行ってきましたよ。シミランのお天気はほんのちょっぴり雲がある程度。一本目のノースポイントでは、イソマグロが元気よく泳ぎ周って、小魚を追いかけているのが迫力満点でした!!2本目のイーストオブエデンでは、亀さんに出会いましたよ。あんな小さなフィンで、なんであんなに速く泳げるのか不思議ですよねぇー?シミランのベストシーズンもあと残す所1ヶ月となりました。まだ、シミランをお試しで無い方、お急ぎ下さい(笑)それでは、また明日ー!!
d0098387_1654239.jpg

[PR]
# by phuket2003 | 2003-04-01 16:52 | プーケット日記帳4月

01.04.2003 hiroko

d0098387_16522599.jpg
今日のプーケットは曇り、時々晴れ。ハイシーズンには珍しくお天気が今一・・・ でも愛猫のミミとネネといれば、いつも心はばら色です~ 今日は、朝6時にお客様のお見送り(朝日が綺麗だった)、いつも通りお店で仕事をしていると、ラッキーにも停電(プーケットでは良くある)!電気が無ければ仕事にならないからね、いそいそと家へ帰って愛猫と遊ぶ、しかし5分もしないで電気がついたので、お店に逆戻り~(もっと遊びたかった~)


--------------------------------------------------------------------------------
■マンボー うわぁ~我が家の「にゃんぼ」とそっくり~。お見合いさせたい気分♪でっす(笑)
[PR]
# by phuket2003 | 2003-04-01 16:48 | プーケット日記帳4月

01/04/2003 Hiroko

こんにちは!ブルーマリーン サービスのHIROKOです。
今日からプーケットの日記をスタート致しますので、これからプーケットに遊びに来る方も、プーケットから日本へ帰った方も、みなさん時々遊びに来て下さいね!
それでは、使い方のご説明ですが、すでに書いてある日記に感想を書く場合は、記事の下の欄にある「お名前」と「コメント」部分に書き込み下さい。文字の色も指定出来ますよ。
新しい日記を書く場合は、「新規投稿」をクリックして、背景色やコメント色を指定して、その日の気分に合ったアイコンを選んで下さい。日記には、何と写真も付けられますよ~!!最後に登録ボタンを押して下さいね!
この日記帳は「プーケット日記帳」ですので、出来るだけプーケットに関しての事(例えば、「プーケットでこんな事したいな~」とか「プーケットのロブスターおいしかった~」とか)を書き込み下さいね!あくまでも日記ですので、疑問はOKでも質問はダメですよ。質問がある場合は、掲示板又はメールでお問い合わせ下さいね!使い方が分からない方は、メールにてお問い合わせ下さい。

HIROKO 日記にコメントを書き込むとこんな感じです。

HIROKO-2 日記にコメントを書き込むとこんな感じです。最後に感想を押してね!
d0098387_16455665.jpg

[PR]
# by phuket2003 | 2003-04-01 16:43