プーケット


by phuket2003

MARI

d0098387_18363747.jpg
今日は、4名のファンダイブのお客様とピピ島へいってきましたぁ~!お天気は、ちょっと曇り~、、、昨日から雲行きが怪しくなってきましたぁ。風もきつく船も珍しいくらい揺れたのですが、そんなコンデッションにピクリとも左右されず明るいH様、AYU様の漫才ショーでピピ島までの片道3時間は、あっという間に過ぎていきました~。(笑)昨日ライセンスコースを終了され、今日初めてのファンダイブに参加されたM様奥様、そしてバンコク在住で週末を利用してファンダイブにお越しになられたM様旦那様も、「また、来月来ますね。」と、頂きましたお言葉楽しみにお待ちしております~!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-20 18:36 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_1837204.jpg
今日のプーケットは、曇り~。朝から風が強いです~♪今日のお写真は、カロン地区の新しいホテル「バーンカロンブリ」のクリスマスツリーとクリスマスデコレーションで~す♪クッキーで作ったお家とサンタさんの飾りがとってもキュートでした~♪今日は、私のお友達のKANAEちゃんとYUKIちゃんが最後の2泊はリーズナブルで快適な「プールサイドバンガロー」からプール付きのシービューのホテルへ移動致しました。バーンカロンブリは、今年の11月オープンのとっても新しいホテルで、お部屋からはちょこっとシービュー、エアコン、ミニバー、TV、セーフティーボックス、そして何とバスタブ付きの快適なカロンビーチに大変近いホテルです。このトップシーズンでも、ビーチサイドのホテルでは、1泊1部屋3100Bとリーズナブルな価格ですよ~。
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-20 18:36 | プーケット日記帳12月

KOZE

d0098387_18355721.jpg
29日から1泊2日でシミラン諸島クルーズに行ってきました。ゲストは総勢4名。写真はナイトダイブ前のショットです。クルーズでは食べたら潜り、食べたら潜りの贅沢三昧。あげポテトをつまんで、ナイトダイブに出陣です。ナイトの後はディナーです。ディナーはこれまた贅沢。タイのビールを飲みながらタイ料理です。食べた後はみんなでわいわいがやがやビール片手にログ付けです。
本日はシミラン諸島No.7のイーストオブエデン、No.9のノースポイント、タートルロックでした。ノーんびりまったりのダイブで、イーストオブエデンでは大物こそ見れなかったですが、ソフトコーラル、大イソバナの群生はみごとでした。ダイビングのあいまには無人のビーチへ上陸してリゾート気分にも浸りました。砂がとっても白くて汚れがなくとても気持ちいいです。ただ野郎4人で行ったのでとても汚い絵ではありましたが。。。ちなみにビーチでたそがれる男3人の写真もとりましたが、あまりに汚いのでお見せすることができません。ご了承ください
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-20 18:35 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_18351837.jpg
今日もプーケットは、最高に快晴で~す!夕方から少し雲が出てきて、ハイシーズンには珍しく1回スコールが降りました。今日のお写真は、私のお友達YUKIちゃん当店へ到着で~す♪先日から先に遊びに来ているKANAEちゃんの幼馴染で九州から遊びに来てくれました~♪お土産には、博多名産の「辛し高菜」!!これは、私の大好物なので~す!!と辛し明太子!こちらは、当店の日本人スタッフに大好評で、あっと言う間になくなりました~!!明日からは、ピピ島プラス1にラフティングに夜遊びにと忙しく、たっぷりと遊びましょうね~♪
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-19 18:44 | プーケット日記帳12月

MARI

d0098387_18342682.jpg
今日は、M様のオープンウォーターコースの最終日。午前中は学科の最終クイズを96点というハイスコアーでパスし、午後からは、カタビーチでの2ダイブ。ピークシーズン(プーケットにはシーズンの呼び方が3つあり12月20日から1月15日までが1番お客さんの多いピークシーズンと呼んできます。)を明日からに控えたプーケットは、ヨーロピアンのお客さんで賑やかですよぉ~!ビーチの水温は29度。寒くなくて快適です。M様も無事オープンウォーターライセンスを取得され、明日は、旦那さまと一緒に初めてのファンダイブへピピ島へ行きま~す。レオパードシャークが見れるといいなぁ~。。。
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-19 18:33 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_1833475.jpg
今日もプーケットは、快晴です!!しかし、今シーズンは少し風が強いですね~。今日のお写真は、先日パトンの中心地バングラー通りにある、オーションプラザで見つけたHIROKOお気に入りのお土産物です~♪香りのいい石鹸は世界中にたくさんありますが、この石鹸はただの石鹸ではありませんよ~!何とプーケットの地名が入っています~♪写真左は「コーラル島」香りはパイナップル!写真右はカタ地区香りはマルクリー!という感じで全部で10種類位ありますよ~!!ご自分の記念に買ってもいいし、お友達へのお土産にもいいですね。人気がありそうなのは、パトン地区とピピ島でしょが、穴場な所でシミラン諸島なんかもいいですよ~!!1個190Bと少々高いですが、他の場所には売っていない、プーケット産のお土産ですので、大変貴重ですよ~♪
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-18 18:33 | プーケット日記帳12月

MARI

d0098387_18325640.jpg
今日は、シミラン島へ超高速で爆発的人気の水中翼船で行ってきましたぁ~!Y様ご家族は、ダイビングで、かなえちゃんはシュノーケリングでそれぞれシミランを楽しみましたよぉ~!今日のダイビングポイントは、1本目「エレファントヘッド」2本目「ディープシックス」どちらも、比較的流れの強い日が多いのですが、今日は流れも弱く、スイムスルーや岩場につく珊瑚や小さな魚達をも楽しめました。1本目では、カメさんもかなり至近距離で登場し、今日初デジカメに挑戦されたY様のメモリーの中に、すっぽり収まったことでしょう~!Y様、また宜しければおとりになられたお写真この日記帳に貼り付けて見せてくださいねぇ~!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-18 18:32 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098387_18321671.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴で~す!!今日のお写真は、14日からプーケットに女の子1人で遊びに来ている、私の友達KANAEちゃんで~す!!お泊りは当店の近所の「プールサイドバンガロー」1泊1300Bで何とプール&朝食付き、お部屋はエアコン、ホットシャワー、ミニバー付きと安いお値段で、快適なお部屋に泊まれますよ~♪バンガローのスタッフはとってもフレンドリーで、泊り客もヨーロッパからのご家族連れなどが多いです。立地も大変良く、ビーチまで徒歩3分、当店まで徒歩3分、街まで徒歩1分です!!丁度当店からのお客様が重なり、他にも女性1人がもう2人と男性2人の計5名様5部屋使わせて頂いています。最近お気に入りのバンガローです!
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-17 18:31 | プーケット日記帳12月

KOZE

d0098387_1830411.jpg
ほんとうにいいお天気が続きます。昼間は最高に暑く本日は、オープンウォーター講習で午前中はショップにて学科講習だったのですが、昼からはプールに行って来ました。プールはお店から車で5分くらいのところにあって、ワットカタというお寺の隣にあります。
プールには色んなショップから色んな人種の人が来ています。プールサイドで少しいるだけで本当に暑い!なのですぐに水の中に入りました。夕方になるとプールサイドから綺麗な夕焼けが見れることがあります。今日は遅くまでいなかったので見れなかったですが、本当にカタビーチの夕焼けは綺麗です。ボートダイビングを終え、車でシャロンの港からお店のあるカタへ帰る時、一つ山を越えるのですが、高台から見下ろしてアンダマン海に沈む夕日を見ると最高です!写真はアンダマン海で誇るシミラン諸島の近辺のサンセットです。
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-17 18:30 | プーケット日記帳12月

MARI

d0098387_18313465.jpg
今日は、シミランダイブクルーズの2日目。1泊2日のクルーズなので、今日プーケットへ帰りますぅ~。1本目は、シミランの更に先にある島「ボン島」ピナクルというポイントでの早朝ダイブ。深度がちょっと深いポイントなのですが、底の方でよくサメが見られるので、皆で底の方を見ておりましたが、残念。今日はお休みのようでした。。。でも、そろそろエキジットという頃に、根の上にレオパードシャーク登場~~!今回の初大物でしたぁ~!2本目からは、3名のファンダイブのお客さんもシミランに到着し、「もしかしたらマンタ、、、」の期待の中の2ダイブ。結局マンタは出ませんでしたが、魚影の濃いシミランの海は、見る物も一杯で面白いですねぇ~!SHINさん初ファンダイブとは思えないくらい中性浮力もばっちり!上手に潜れましたねぇ~!みんな、船から降りる時は、「帰るのかぁ~」って、後ろ髪を引かれながらプーケットへ戻ってきましたよ。(笑)
[PR]
# by phuket2003 | 2003-12-17 18:30 | プーケット日記帳12月