プーケット


by phuket2003

カテゴリ:プーケット日記帳10月( 33 )

MARI

d0098387_19551173.jpg
日は、パトンにあるclub andaman beach resortにお泊りのお客様のご到着にホテルにお会いしに行ってきました。お客様は、明後日から1泊2日のシミランクルーズにご参加される元気な3名の女の子3人組。内お二人は姉妹で、姉妹でのダイビング、羨ましいですねぇ~!シミランの海は、透明度もよく、珊瑚も大変綺麗です。また、お帰りになられたらご感想お聞かせくださいねぇ~!
[PR]
by phuket2003 | 2003-11-13 19:54 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_19364738.jpg
今日もプーケットは快晴!!今日はダイビングにスパにサファリにフィッシングにチャータータクシーに象乗りにお待ち合わせにと、当店のタクシーフル活動で大忙しです~。特に、大人気のチャータータクシーとスパ「カナセアスパ」は満員になりやすいですので、お申し込みはお早めにお願い致しますね~!!
今日のお写真は、シーズン初日の10月10日にシミラン諸島へ潜りに行かれた、I様より送って頂いたお写真です!シミラン諸島は少し遠いですが、海の青さと言い、透明度と言い、お魚さんやさんご礁の多さと言い最高ですよ~!!I様最終日にシミランへ行けて本当に良かったですね!!毎週水曜日と日曜日がマンタポイントのコボンへ行きますので、また潜りに来て下さいね~♪素敵なお写真ありがとうございました!スタッフ1同楽しみに待ってます~!!
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-31 19:36 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_1936230.jpg
今日のプーケットは、快晴時々曇り時々雨、少し不安定なお天気です。今日は沢山のお客様にピピ島プラス1のツアーにお申し込み頂き、誠にありがとうございます!皆様にピピ島をご満喫頂けた様で、ホテルにお戻りになってから「今日はとっても良かったです~」とお電話を頂きました!!大変嬉しいです~♪今ハイシーズンも絶好調の「ピピ島プラス1」でした!!
今日のお写真は、先日KOZEちゃんがシミラン諸島へ潜りに行った時に撮影した、ロブスターのお写真です。通常ロブスターは日中は岩の下でゆっくり過ごし、夜になると活動致します。岩の下から長い触角を出し警戒し、敵がくるのを察知しますよ~。
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-30 19:35 | プーケット日記帳10月

HIROKO

今日もプーケットは快晴!!しかし私はお店で溜まったメールや日記帳を書いていますので、外には出かけられませ~ん。今日はたくさんのお客様がプーケットにご到着するので、お店は大忙しです。忙しいのはありがたい事ですね!!写真は、プーケットでは一般的に見られる、焼き卵とピーナッツを歩いて売る、卵屋さんのお兄さんです。味はゆで卵と同じ様な感じで、小さなお醤油を付けてくれるので、とっても親しみの持てる味でついつい食べ過ぎちゃいます。買う時に気を付ける事は、小さな穴があいている方の卵には、胡椒やパクチーなどの強烈な味付けがしてありますので、初心者には向きません。この上級者焼き卵は、KUMIちゃんの大好物で、1日に何個も食べていますよ~♪
d0098387_19345843.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-10-29 19:34 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_1934719.jpg
お待たせ致しました!今朝プーケットに戻って来ました~♪日本が寒かったので、いや~プーケットは暑いです!!おまけにものすご~い快晴!!海も空も青く、大変美しいです~♪写真は、本日のプーケット、カタビーチ中央の写真です。まぶしくて目が開かない・・・ハイシーズン一杯は、私の一番お気に入りのポイント「カタビーチ北」でもダイビングが楽しめますよ~お楽しみにね!!
日本でたっぷりリフレッシュしてきましたので、ハイシーズンに向けて充電完了で~す!!これから、溜まっているメールや日記帳、カキコを一生懸命頑張ります~!!
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-28 19:33 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_19332419.jpg
ついに日本出張を終え、プーケットに戻りま~す。今日も東京は晴れ!お昼頃実家を出発し、成田17:25発のANAでバンコクへ向かい、バンコクで1泊、翌朝タイ航空国内線で、プーケットへ到着と長旅です~。空港までは、兄が車で送ってくれたので、ラクチン~♪飛行機は結構混んでいましたよ!!飛行機の中では、映画を見てから寝ました。プーケットに帰ったら、写真の様なお魚さん達に会いに行こうと懐かしく思いました。写真は、K様の旦那様がピピ島プラス1のツアー中に撮ったお写真です!!浅い所でも簡単に沢山お魚さんが見えますよ~このお魚さんの名前は「おやびっちゃ」で~す!!
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-27 19:42 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_19323987.jpg
ただ今日本出張中の為、プーケットのお天気分かりませんが、東京は気持ちの良い秋晴れ~!!今日は朝から、両親と一緒に新しいお墓の開魂式?へ行きました。新しいお墓の前で、お坊さんにお経をあげてもらい、初めてお墓となるようです。約30分位外に立ちっぱなしで、貧血をおこしそうでしたが、何とか持ちこたえました!その後は、プーケットに戻る準備をして、最後の晩餐は私の好きなしゃぶぶしゃぶを食べて、のんびりと過ごしました。
写真は、先日中村さんと会食をした時に、ケータイで写真を撮ってもらった物です。タイのケータイは今一ですので、日本のカメラ付き携帯がとっても欲しいです~。呼び出し音は美しいし、バッテリーは持つし、液晶はカラーだし、写真は撮れるし、羨ましいです!!
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-26 19:32 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_19314633.jpg
ただ今日本出張中の為、プーケットのお天気不明。しかし東京のお天気は曇り時々晴れ。今日は午前中パーマ屋さんへ行って、午後からは渋谷へ、プーケットへ持って帰るお土産を物色し、夕食にはパパお勧めの「四川料理の陳さんのお店」へ行きました。中華と言うよりは、陳さんの創作料理の様な感じでしたが、これがものすごーく美味しかったです。坦々麺やマーボー豆腐など辛い物が多いのですが、辛さのリクエストが出来るので、お子様連れも多かったですよ!ちなみに私も辛い物が苦手なので、全体的に辛さを抑えてもらいました。プーケットも中華が安くて大変美味しいのですが、こういう細かな洗練されたお料理はありませんね~。昨日といい、一昨日といい、美味しい物ばかりで、幸せ太りしましたが、満腹で~す。ご馳走様でした♪
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-25 19:30 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_193014100.jpg
ただ今日本出張中の為、プーケットのお天気不明。しかし伊豆地方は快晴!!昨日泊まった伊豆の「長浜苑」では、のんびり温泉三昧の海の幸~♪とっても楽しかったです。昨夜見たテレビで、節約生活の番組があって見ていたのですが、続きは来週~という事でその後どうなったかとっても気になります。写真は、旅館を出発前に女将さんに撮ってもらった写真です!私の持っているサイバーショット(デジカメ)が小さいのでびっくりしていました。さて、ぶらぶら海沿いの国道を歩いて、帰りはバスで熱海駅まで行きました。駅近くのお土産やさんで温泉饅頭を食べて、鳩と遊んで新宿へ。そして、小田急ハルクに新しく(?)入ったビッグカメラで、プーケットには無い電気製品のお買い物をし、お友達と待ち合わせておしゃれな夕飯をご馳走になりました!中村さんとっても美味しかったで~す。11月楽しみに待っていますね♪
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-24 19:29 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098387_19291673.jpg
ただ今日本出張中の為、プーケットのお天気は不明。しかし、伊豆は晴れ~。今日は、私の親友と伊豆の温泉旅行です!!先日は箱根で山側だったので、今回は海側にしようと探していたら、平日なのに結構混んでいますね~電話をかけて4件目で何とか空きがありました。ここを選んだ理由は海が見えて、お部屋に写真の露天風呂が付いていて安かったからで~す!!友達と新宿で待ち合わせて、ロマンスカーに乗って、小田原で乗り換えて、さらに熱海で乗り換えて、その先2つ目の駅で降りて、のんびり歩いて旅館へ到着~♪女2人旅なので、いくらおしゃべりしても足りないですよー。温泉浸かって、ごろごろしながらテレビ見て、おしゃべりして楽しかったです~♪
[PR]
by phuket2003 | 2003-10-23 19:28 | プーケット日記帳10月