プーケット


by phuket2003

カテゴリ:プーケット日記帳7月( 43 )

mari

今日は、ファンダイブのガイドでキングクルーザー、シャークポイント、コドクマイの3ダイブへ行ってきましたぁー。今日の天気は、快晴!!海もべた凪!!まるでハイシーズンのようなコンデッション!しかも、今日は予定していた船がチャーターになり、急きょ、その代わりに、豪華な内装で人気のカタマラン船で行く事になり、更にラッキー!そのラッキーを得たのは、とっても元気な大学4年生の女の子、やまだ あやこちゃん!しかも、今日は、バラクーダーの群れに、タツノオトシゴ2匹に、レオパードシャークのドアップと、水中も盛りだくさんの3ダイブでした。写真は、シャークポイントで沢山見られる立派なスポンジコーラルの中に吸い込まれるあやちゃんの瞬間をとらえたもの!!!いやいや、そうでなく、そのポーズをうまくとってくれた、ナイスポーズのあやちゃんです。あやちゃんは、大学のダイビングサークルに入っていて、今回は、お友達のますみちゃんも、お勧めで、スクーバダイバーコースにチャレンジ!これからも沢山ダイバー仲間を増やして、楽しいダイビングを続けて下さいね。また、水中であえる日を楽しみにしているよぉー!
d0098387_2241571.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-31 22:40 | プーケット日記帳7月

hiroko

今日のプーケットは、ものすごい快晴!!今年のローシーズンは、本当にお天気がいいですよ~!!皆様日焼けと脱水には気をつけて下さいね。
プーケットはもちろんビーチがある南の島ですが、大変大きな島で、山やジャングルもあります。雲ひとつ無い空に、ココナッツの木の緑が大変美しいでしょ!!私が朝の通勤時間に撮った近所の写真です。ちなみに、ココナッツの実は、強風の時や夜にはよく落ちますので、ココナッツの木の周辺を歩く時には気をつけて下さいね!!最近は、お店の仕事が忙しくて、運動不足・・・美味しいものもいっぱい食べているし、また太ってしまいます~(泣)こんなお天気な日には、海に潜りに行きたいなぁ~
私のネコちゃん、ミミとネネは、ただ今去勢手術の為、病院に入院中で~す。寂しい・・・
d0098387_22402250.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-31 22:39 | プーケット日記帳7月

mari

今日は、カタがすっかりお気に入りのご様子でサーフィンをお楽しみになられているさとうさん(通称ちゅーさん)が、昨日からあんまりにも風がなく、サーフィンに向いた波がないので、何か他の事でもしようかなぁー。という事で、お店にこられ、お話をしていましたら、ダイビングの免許をお持ちだという事。「じゃ、ダイビングにいきましょう!」という事で、話はとんとん拍子に進み、今日は2年ぶりのダイビングという事もあったので、スクーバレビューコースに参加され、ラチャヤイ島に行ってきました。そう、サーフィンの人が喜んで出かける日(風、波のある日)は、私達、ダイバーにとっては、都合の良くない日で、サーファーの人ががっかりしている波のない日は、私達が気分よく海に出かける日なのです。そういう意味で、ローシーズン中、サーフィンの方でダイビングもされる方は、両方、最高の日に楽しめていいですね。
d0098387_22385813.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-30 22:38 | プーケット日記帳7月

...(テツロウ)

こんばんは HIROKOさん MARIさん オー君

26日早朝 無事帰り着きました
お便り遅くなりました~~~~ 
今回 何から何まで 本当にありがとうございました
2度目のプーケット どうかな~と思いましたが
楽しめました 
まだまだ楽しめそうなので また行っちゃいますね
よろしくお願いします!!

MARIさん 子供たち ありがとうございました
明るくて とってもナイスなインスト楽多ーさんでした 

今回もガイドは オー君で子供たちも大喜び
色々ありがとうございました
帰りの日に頂いたオー君のお守りは 大事にします!
(うちの守り神になりました)

最後にHIROKOさん お忙しい中最後の日まで
色々と面倒を見ていただき 楽しい休暇が取れました
本当にありがとうございました


PS
ブルーマリーンサービスは ファミリーにもやさしい
アットホームな旅行会社です
皆さんも 旅行計画が有るときは 
一度相談されてみるべきです


--------------------------------------------------------------------------------
■HIROKO お帰りなさ~い!カキコ有難う。私達もとっても楽しかったで~す。最後にオーちゃんが間に合って本当によかったです。ちゃんとマックまで来れるかどうか内心ドキドキでした。タイラーメン作りましたか?お味の方はいかが?
..2003/07/30(Wed) 15:39 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI こんにちわー!この度もブルーマリンサービスのご利用誠にありがとうございましたぁー!みやながファミリーの皆さんはとても明るくステキなご家族で、皆さんがお帰りになられてからも、スタッフのみんなでしょっちゅう、みやながファミリーの話になるんですよ。てつくん、あやかちゃん、みちかちゃん、みはるちゃん、元気かなぁー?ブルーマリンスタッフみんながまた再会を楽しみに待っていますよー。
..2003/08/04(Mon) 01:51 (74
[PR]
by phuket2003 | 2003-07-30 22:37 | プーケット日記帳7月

mari

これは、サイモンの誕生日の前日、スタッフでサイモンのお誕生日をお祝いする為に、ひろこさんが買ってきてくれた、PIZZA-!!これは、ブルーマリンのお店の近くにある、ひろこさん絶賛のイタリアンで買ってきたもの。このピザが最高においしいんですよぉー!写真から、あまりの美味しそうなピザに、みんな嬉しくて、タイ料理がそっちのけになっているテーブル上がご覧頂けますか?(笑)おいおい!つまみ食いはダメダメ!!主役を待って!写真はピザをカットする嬉しそうな、こーちゃんとやちよちゃんです。
d0098387_2237433.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-28 22:36 | プーケット日記帳7月

hiroko

今日は、england出身、バリバリのenglishの、見た目は大きいが、心は優しいブルマリスタッフのsimonのお誕生日ーーー!「happy birthday!!」と、いう事で、何かと記念撮影。(笑)サイモンは、お肉が大好きなので、今日は、ドンズカフェというサイモンお気に入りのレストランで、大きなステーキを食べるとの事です。奥さんからもらったという青いシャツを着たサイモンは、とっても嬉しそうでしたよ
d0098387_2236142.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-28 22:35 | プーケット日記帳7月

hiroko

今日は快晴のプーケットです!!今日はとっても大ニュースがあります!!当店の斜め前の「ボートハウス」と言うホテルにさらに新館が作られています、内容は、豪華~でこの料金でいいの??と来シーズンの超目玉ホテルですね!ただ今建設中ですので11月頃オープン予定です。超シービュー、ビーチまで階段を下りて約2分、広いお部屋にタイの王宮の様な豪華な装飾品、広いベット、広いバスルーム、広いベランダ、一流のサービス、プールとジャグジーはまだ出来上がっていませんが、これは、すご~い!!私が泊まりたいです~!!さて、このホテルへ一番乗りのお客様がどなたでしょうか?完成が楽しみですね~
d0098387_2235131.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-27 22:34 | プーケット日記帳7月

mari

写真は、昨日日本へお帰りになられた、みやながファミリーの空港での一枚。撮影者はお見送りに行ったぶるまりお笑い系ガイドで人気者のおーちゃん。おーちゃんは、この写真のみはるちゃんのモデルポーズが大変気に入っています。帰ってきてから何度も、「もう一回写真を見せて!」と、言っては、みはるちゃんのポーズを真似していますよ。(笑)小さい声で、でも、しっかりとお話してくれる、みはるちゃん。本当に本当にかわいいんですよ~。また、一緒に遊ぼうねぇ~!!
d0098387_22335518.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-25 22:32 | プーケット日記帳7月

hiroko

日もプーケットは、晴れ~少し曇り。昨日に引き続き、スタッフ総出で日本語版のホームページの更新を一生懸命しています。今少しお待ち下さいね。今日はNさんご家族がピピ島からプーケットへお戻りになり、ロータスでお買い物をしてから空港へお送り致しました。途中のロータスでは、人気のプリッツの「LARB味」を1箱20個入りとタイのインスタントラーメン「トムヤムクン味」と「トムヤムムー味」を買い、その後、マクドナルドでハンバーガーを食べ、次回のプーケット旅行のご相談をしてお見送り。次回は2家族位でシービューのレンタルハウスがいいかなぁ~。お調べしてメール致しますね!お子様達はみんなとってもしっかりしたいい子達で、当店のスタッフの間でも大人気でした。私はお子様達が「トイレ行ってくるね~」と子供だけでふらふらしても全く気にしない太っ腹なお母様がとってもお気に入りです。そしてブルマリの福祉事業に暖かいご寄付を頂きまして有難うございます。またプーケットで楽しみにお待ちしてますね~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■テツロウ HIROKOさん HPの更新がんばってください プリッツラーブ もう無くなりました~ トムヤム麺はチョ~~~~旨かったです また買いに行きますね!
..2003/07/29(Tue) 19:44 (60)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO それでは、またロータスへ買出しに行きましょうね!!あの時のマック美味しかった~です。
..2003/08/02(Sat) 15:39 (70)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098387_22323395.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-25 22:31 | プーケット日記帳7月

mari

今日は、久しぶりに朝から快晴の一日~!!真っ青な空は気持ちいいですね~!今日は、暑いので、やちよちゃんと、おーちゃんと、屋台でいつも店の前にやってくるアイスクリーム屋でアイスを食べましたよ。このタイ式アイスクリームが、それはそれは変わってるんですよぉー。どう違うかといますと、まず、コッペパンのようなパンの真ん中に切込みを入れ、もち米を入れます。そしてその上に、ウベアイス(紫色)と、ココナッツアイス(白色)を乗せ、お好みでトッピングをのせます。このトッピングがまた変わっていて、かえるの卵!ではないのですが、それに近い外見の粒粒ゼリーのような物だったり、コーンだったり、、、、。パンにもち米にアイスにコーン。この奇妙な組み合わせ、どう思います??気になるお味は、、、?うーむ、複雑~~~。(笑)
d0098387_18295516.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-07-25 18:29 | プーケット日記帳7月