プーケット


by phuket2003

カテゴリ:プーケット日記帳5月( 54 )

mari

d0098387_19175532.jpg
日は、朝、久しぶりにスコールと呼べるくらいの雨が、30分程降りましたが、その後は、快晴!!ただ、今日は風がちょっときついです。午前中、ビーチの様子を見に、店の前にあるカタビーチへ行き、今日の波具合をチェック。今日の波は、砕けるような波で、サーフィンを楽しんでいる人も少なかったです。帰りには、レンタルサーフボードやさんへ、覗きに行ってきました。ここには、レンタルさせてくれるお店もあるので、旅行者の方で、ボードをお持ちになられなかった方でも、容易にサーフィンを楽しむ事ができますよ。
[PR]
by phuket2003 | 2003-05-31 19:17 | プーケット日記帳5月

mari

d0098387_1917939.jpg
今日は、朝から、やや曇り空のプーケット。昨夜は、少し雨もふりました。お陰で、ちょっと涼しくて快適ー!ここ最近ずっと、暑い日が続いたので、こんな日もないと、干からびてしまいそうなんです。(笑)今日は、少し変わったタイのラーメン?をご紹介しますね。これは、クエチャップという名前で、麺の代わりになるものが、「くるくる」っと巻いた、面白い形をしています。具は、レバーに、ゆで卵、ポークの皮を揚げたものに、焼き豚のようなもの、パクチー、あとは、あれは腸かな?なんせ、色々入っています。スープは、日本人の口に合うもので、なかなか美味しい!お好みで、チリ、砂糖などを加えて頂きます。
[PR]
by phuket2003 | 2003-05-30 19:14 | プーケット日記帳5月

mari

今日は、オフの日。車を借りて、プーケットタウンの大型スーパーマーケット、BIG-Cと、ロータスへ買出しに行ってきました。
ここは、食料から、衣類、生活用品に、電気製品に、家具、、、。と、なんでも揃います。しかも、とにかく安いので、ローカルの人、ご用達のスーパーです。今日は、車で来たので、ちょっと重たいビールを買い込みました。私がこのタイのビールで一番気に入っているのは、シンハービアーゴールド。タイのビールはアルコール度がどれも6%前後と、高いのですが、これは、4.8%と、その中ではまだ控えめ。やっぱり、常夏には、ビールは必需品ですよね!?
d0098387_1815295.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-05-29 18:01 | プーケット日記帳5月

mari

d0098387_181843.jpg
今日は、雲一つない、青空の広がるプーケット!!こんな日は、冷えたデザートが美味しいぃー!タイ旅行の中で、トロピカルフルーツを食べる事を、楽しみにしていらっしゃる方も多いはず。実は、タイでは、トロピカルフルーツの旬は、これからのローシーズンなんですね。ですから、これからの時期、お越しになられた方は、美味しいトロピカルフルーツが、日本では信じられないようなお値段で食べられるんですよ。日本の夏休み中は、トロピカルフルーツのベストシーズンにあたります!甘くて、美味しいマンゴスチン、マンゴー、ランブータン、、、。聞いているだけでよだれが、、、。(笑)そんな方、夏休みプーケットに来てみませんか?
[PR]
by phuket2003 | 2003-05-28 18:00 | プーケット日記帳5月

mari

d0098387_17595966.jpg
今日のプーケットは、午後に一度、かるーいスコールが降ったくらいで、相変わらず暑いプーケット。今日は、日本に無い、交通ルールのご案内をしますね。ちょっと見にくいのですが、この写真の物、サークルと呼んでいまして、真ん中をぐるっと周れるようになっています。これは、右から入って来た人が優先で、中に入り、自分の出たいところでサークルを出るというシステムになっています。信号の代わりみたいなもんです。慣れないうちは、いつ入っていいのやらタイミングがわかりませんが、慣れるとなかなか便利なシステムですよ。
[PR]
by phuket2003 | 2003-05-27 17:59 | プーケット日記帳5月

hiroko

今日もプーケットは超快晴!スコールも無し。波も良し!相変わらずガラガラの美しいプーケットです。いよいよ明日から、休暇で日本に帰ります~!!プーケットのサンセットともしばらくお別れ。でも日本の美味しいご飯に、温泉に、友達の赤ちゃんなどなど、楽しみ~です!!久しぶりの日本を満喫してきますね。それでは、また!HIROKO
d0098387_17585779.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-05-26 17:58 | プーケット日記帳5月

mari

今日も快晴のプーケット!ローシーズンに入って、ビーチに寄せる波が高くなった為、何処からともなくやってきたごみがビーチに打ち寄せられ、結構ごみがビーチに目立つようになりました。そこで、今日は、ブルーマリンのスタッフで、ビーチ掃除に行ってきました。場所を分担をして、始めましたが、とってもとっても出てくるごみ。。。中でも多かったのは、ビニール袋、ストロー、タバコ、ジュースのキャップ等。綺麗なビーチで、ごみを見るのは悲しいもの。みんなで気をつけないといけないなと、再確認させられました。さすがに炎天下の下では、1時間半が限度で、残りはまた次回に。でも、随分綺麗になって、うれしー!!
d0098387_17575954.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-05-26 17:57 | プーケット日記帳5月

mari

今日は、先日まで日本へ一時帰国されていたブルーマリンのお客さんの「おかえりなさい会」に、Big-Cの中にある日本食レストランZENへ行ってきました。ここは、ローカルの間でも安くて美味しいと評判のファミレス感覚の日本食レストランです。ですから、店内はいつも、ローカルのタイ人や外国人で一杯!(タイ人も日本食好きな人が多いのです。)やっぱり、お寿司にお味噌汁はおいしー!!
d0098387_1757280.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-05-25 17:56 | プーケット日記帳5月

hiroko

今日もプーケットは超快晴!暑さも最高!!波もいい感じ。今日はプーケットの愛猫「ミミ」と「ネネ」のお散歩の様子。近所の犬に襲われてから、ずっと自宅療養中だったので、久しぶりに外に出てはしゃぎまわっていた。うちのネコは2匹とも写真嫌いでカメラを向けるとそっぽ向くので、中々いい写真が撮れません~。隣の空き地にはネコじゃらしが山ほど生えているので、ネコじゃらしを振ると、ものすごい勢いで飛びついてくる!!ジャンプ力もかなりのもの!!


d0098387_17555850.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-05-25 17:55 | プーケット日記帳5月

hiroko

d0098387_16153681.jpg
今日もいいお天気のプーケットです。暑さは最高潮!波もどっかんどっかんです。いや~しかし人が居ないですね。こんな時は遊ぶしかないですね!!プーケットでは、日中はとても暑いので、涼しくなった夜に運動をします。お客様も人も車も通らないので、当店の前の通りでは、毎晩サッカーが行われています。両隣のお土産屋さんも閉めて実家へ戻っています。私もいよいよ今月の27日から、日本に一時帰国致しま~す。おいしいご飯に愛ネコ愛犬に会うのがとっても楽しみ!!写真は、普段は明るく人通りの激しい当店の前の通りが、人が居ない様子。
[PR]
by phuket2003 | 2003-05-25 16:14 | プーケット日記帳5月