プーケット


by phuket2003

カテゴリ:プーケット日記帳4月( 56 )

hiroko

d0098387_18335469.jpg

今日もプーケットは快晴!夕方少しスコール。今日は昼も夜も中華三昧!!私は中華と日本食が大好物!!夕食はパトン地区「ロイヤルパラダイス」ホテル内の「ロイヤルキッチン」にて豪華な中華ディナー~!!もちろんお支払いはパパですので、思う存分食べまくりました。北京ダックを注文したら、わずか900Bで丸ごと1匹皮は定番の薄い生地に包んで食べて、肉はガーリック炒めにしました。こんなにたくさんの北京ダックを食べたのは初めて!はぁ~おいしかった~ 高級本格的中華にしては、お値段がびっくりする程安かったです
[PR]
by phuket2003 | 2003-04-30 18:33 | プーケット日記帳4月

...(はなえ)

今日は私のお誕生日!!
・・・かといって美味しいものを食べるでもなく、
プレゼントをもらうでもなく、誰かに祝ってもらうこともなく・・・
そして今日は極寒です。
誰か私におめでとうと言って!!
写真は我が家の玄関です。
両親がバンコクのマーケットで購入した塗り物の象さんと、
私がカタで購入したソープカービング、ヌアサヤムさんで購入した象さんのお香立て、タイ航空でお土産に配られた蘭の花です。
我が家は今、タイブーム。
さて、HIROKOさんに提出する旅の感想文を書かないと・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
■HIROKO お誕生日おめでと~!!いくつになったの?とは聞かないでおきましょう。ご感想メール待ってま~す!
..2003/05/01(Thu) 17:53 (81)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI HAPPY BIRTHDAY!!タイで一緒にお祝いできなかったのが残念だけど、来年は、お誕生日に合わせてまたおいでよぉー!
..2003/05/04(Sun) 01:44 (85)
d0098387_1833361.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-30 18:32 | プーケット日記帳4月

mari

d0098387_1832068.jpg
今日もラチャヤイ島へ潜りに行ってきましたよ!今日も快晴!海の上では、上からの太陽と水面からの照り返しで、日焼けには、申し分ない条件が揃っています。(笑)ヨーロピアン達は、日焼け大好きですから、ボートの上でも、すかさずサンデッキで日焼けを楽しんでいますよ。今日も穏やかなラチャヤイ島でしたー!


--------------------------------------------------------------------------------
■川口健司 無事日本に戻りました。滞在中は色々とお世話になりました。
..2003/05/07(Wed) 17:56 (88)
--------------------------------------------------------------------------------

■川口健司 無事日本に戻りました。滞在中は色々とお世話になりました(忘れ物を届けてもらったり色々すいませんでした。)。初ファンダイブ(しかも海外)で色々と不安が大きかったのですが、MARIさんの丁寧なご指導のお陰で、何も問題なく潜る事が出来ました。今後はさらにファンダイブの経験を積んで、ダイビングの楽しみを満喫していきたいと思います。
..2003/05/07(Wed) 18:02 (89)
--------------------------------------------------------------------------------

■坂部ひろみ 今回海外旅行が2回目で色々と不安なこともありましたが、色んなめんでブルーマリンの方にはお世話になりました。ありがとうございました。ダイビングの方も初めてのファンダイブでしたので不安もありましたが、MARIさんにアドバイスをいただいて泳ぎも良くなり、上手に泳げるかな?という不安もすこしずつですが無くなってきたように思います。これから、ダイビングをどんどんとして上達したいと思います。
..2003/05/08(Thu) 01:24 (90)
[PR]
by phuket2003 | 2003-04-29 18:31 | プーケット日記帳4月

hiroko

今日もプーケットは超快晴!サンセットも美しかったで~す!
ビッグC(大型スーパー)によって買い物をした時に、駐車場でエアロビクスをしていたので、写真を撮ってみました。タイでは、広いスペースがある所(駐車場など)で夕方涼しくなった頃にみんな集まって野外でエアロビクスをします。プーケットは日中大変暑いのでほとんど運動をせず、少しの移動でもバイクを使い、大変な運動不足となりますので、至る所でエアロビを開催しています。誰でも無料でご参加出来ますので、ぜひご参加下さいね!
d0098387_18265133.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-28 18:26 | プーケット日記帳4月

mari

今日は、午前中に家の引越しをしました。と言っても、約200Mくらい先の家に引越ししただけですから、移動の距離も少なく、荷物もさほど多くないですから、原ちゃりで3往復程すれば終わるなんとも簡単な引越しですがね。(笑)私は引越し大好き人間なので、先月は、ダイビングの合間を見つけては、新しい家探しをしていたのですが、タイにも色んなおうちがあって見るだけでも楽しいもんでしたよ。写真は、ジャックフルーツの木。「へぇー!こんな風になるんだぁー!」と、家探し中に見つけたので撮ってみました。
d0098387_1826654.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-28 14:32 | プーケット日記帳4月

hiroko

今日のプーケットは、うす曇時々晴れ。今日はタイのロットリー(ロト宝くじ)を買った!1等があたったら約900万円!!もしも、1等が当たったら抽選で1名様をプーケット旅行ご招待致しま~す。番号は「956028」発表は5月2日で~す。
写真の宝くじ売り子さんは、ビーチや町にもうろうろ歩いていますので、みなさんも簡単に買えますよ~お試しあれ!
SUZUKIさんは今日はシミラン諸島に潜りに行っています。最近のシミランは、透明度が高く、またまたマンタ目撃情報が増え、イザリウオが大量発生中ですよ!!どんなダイビングだったか楽しみです!!
d0098387_1825836.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-27 18:24 | プーケット日記帳4月

mari

今日もラチャヤイ島に行ってきました。朝、出発前は、曇がかかっていて、今日は「すずしぃー!」なんて、思っていたのもつかの間、ラチャヤイ島に着く頃にはやっぱり暑い。。。今日も、快晴のラチャヤイ島でした。今日は、サンゴの綺麗なLUCY’S REEFへ行きました。足元は一面サンゴ!そんな中、ダイバーにも人気の黒点ふぐがきょろきょろしながら泳いでいました。このふぐ、正面から見るとアザラシみたいな顔をしていると思いません?とても、愛嬌の
あるふぐですよ。
d0098387_1823138.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-26 18:23 | プーケット日記帳4月

hiroko

今日もプーケットは快晴。朝少し曇っていたが、その後はいつものお天気。今日は4年に1度のお休みでプーケットにダイビング旅行にいらしたSUZUKIさんにパソコンを見てもらった!!私のパソコンはいつも調子が今一、あまり詳しくないので、苦労しています。しかしSUZUKIさんはさすがプロ!なんだか調子がいいみたいよ~有難う!!お礼に、当店の晩ご飯とビヤチャン(チャンビール)をご馳走しました~ ビヤチャンは象さんが2頭のロゴで最近のプーケットでは、シンハービールを追い越す程の人気!シンハーよりアルコール度が高いので、飲みすぎには注意しましょうね!!
d0098387_18235843.jpg

[PR]
by phuket2003 | 2003-04-26 18:23 | プーケット日記帳4月

hiroko

d0098387_18222895.jpg
今日もプーケットは快晴。食べ物の話題ばかりですが、お店にこもりっきりで、あまり外出する事がないので、しょうがない・・最近は、新しく買ったデジカメの事と食べる事と猫の事しか頭に無いです。今日のランチも「ムートッカティアムピックタイ・カイダオ」(豚のガーリック&黒コショウ炒め・目玉焼き付き)3日続けて同じランチですが、まだ飽きない。私は辛い物が苦手で、ガーリックが大好物!!タイ料理にはガーリックがふんだんに使われているので嬉しい~です。この目玉焼きに「ナンプラー」(魚油の醤油)をかけて頂きま~す!
[PR]
by phuket2003 | 2003-04-25 18:21 | プーケット日記帳4月

hiroko

d0098387_18212026.jpg
今日もプーケットは快晴!今日は私の一番好きなタイ料理「トムカーガイ」を食べたらやっぱりおいしかった。ココナッツミルクのスープで具がチキンとふくろうだけ。全然ミルク臭く無く、日本人の舌にとってもマッチ!毎日でも食べたい癖になるおいしさで~す。注文する時は、チキンのココナッツミルクスープを言えばOK!ぜひお試し下さいね~
[PR]
by phuket2003 | 2003-04-24 18:20 | プーケット日記帳4月