人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

KOZE

KOZE_d0098387_18213153.jpg
本日は少し曇り空で、風が南東の風に変わったため、ラチャヤイ島へ行く道中は少し荒れ模様でした。ダイブポイントは、風の影響を全く受けないバンガローベイです。ゲストはオランダからお越しのオランダ人お二人。彼らはホリデイが1ヶ月以上あるそうで、既にドイツで2週間、プーケットに1週間滞在してダイビングをして、このあとオランダから持ち込んだ自転車で、マレーシアまでツーリングにいくそうです。ドイツでも自転車ツーリングをしてこられたそうでなんとも体力のあるお二人です。年齢は40代ですが、かなりパワフルです。彼らは暖かい海で潜ったのは始めてらしく、透明度も5mが最高だそうで、1ダイブ中に一匹魚が見れたらいい方だそうです。しかもそんな海ですでに140本近く潜っておられます。水中はかなりフィンキックが早く、今日はゆっくりお願いしますとのリクエストで水中ゆっくりすすんだのですが、追い越されてしましました。水中でははじめて見るお魚ばかりでかなり楽しんでおられました。写真は1ダイブ目にいたHaddon's sea anemone にいたanemone crabです。みんなでかわいー声かけちゃいました。
by phuket2003 | 2003-12-11 18:20 | プーケット日記帳12月