人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

MARI

今日のプーケットは、またお天気が下り気味。。。雨も降ったり止んだりで、風もきつくビーチの波も大波でした。今日は、今うちでダイブマスターコース(ダイビングのプロを目指すコース)を受けているかおりちゃんの学科と水中スキルのテスト日。午前中は残りの学科、午後は強風の中、プールへ。結果は見事合格!といってもこれで終わりではなく、ダイブマスターのテストは、学科と、プールでの水中スキルと、泳力スタミナテストなどがあり、その後、実際に海でインストラクターのアシスタントに付きながら色々な海のノウハウを勉強します。ダイブマスターのコースからは、それまでのコースに比べ、期間も長く覚える事も沢山あったりと大変ではありますが、その分、ダイビングを知るとてもいい勉強になります。明日からかおりちゃんは、オープンウォーターのアシスタントとして、頑張ります。
(写真は、この間のクルーズ船で行ったKo Haという小さな島島の一つ、綺麗なビーチと緑が大変美しく、鳥が沢山いましたよ。)
MARI_d0098387_13183769.jpg

by phuket2003 | 2003-08-17 13:16 | プーケット日記帳8月