人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

hiroko

今日はまたいつもの様に快晴!今日は、私のお友達の象さんに会いに行きました。ここの象さんは3頭いて、サイズが大きいジョー君男の子、中位ハニーちゃん女の子、小さいララちゃん女の子、昼間は木陰で休憩&遊んでいて、夜7時半から「ディノパーク」に出勤してきます。道行く観光客達に挨拶したり、写真を撮ってもらったりしてチップのバナナをもらい、お礼にお客さんに鼻水を付けるのがお仕事です。しばらく見ないうちに大きくなってびっくり!写真はララちゃん。小象の頭には「オバQ(古)」の様な毛がはえていて、タワシの様に剛毛です。人と象がこんなに仲良く暮らせるのはプーケットならでは!!体の大きい象さんはいくら食べても足りないですので、皆さんも象さんにバナナをいっぱい貢いで下さいね!
hiroko_d0098387_1952449.jpg

by phuket2003 | 2003-06-22 19:52 | プーケット日記帳6月