人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

mari

mari_d0098387_15311528.jpg
今日は、ラチャヤイ島へダイビングに行き、お客さんをタイマッサージにお送りしたあと、ムエタイを観に行ってきましたぁー!実は、格闘技をなまで観るのは初めて!夜8時、迎えの車に乗って、プーケットタウンの中にあるスタジアムへ。場内は簡単な造りでできていて、それがまたタイらしく、場内に流れるタイ伝統の笛と太鼓がまたそのムードを盛り上げていました。お客さんはほとんどがローカルのタイ人で、みんな選手に賭けているので(本当はタイでは賭博は禁止なのですがね。笑)そりゃぁ、応援の意気込みといったら真剣です。ムエタイを観る、+応援するタイ人を見る。といったかんじで、興味深いものでしたよ。
by phuket2003 | 2003-05-20 15:30 | プーケット日記帳5月