人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2003

06.04.2003 mari

今日は海に行かない丘ダイバーの日。お昼からあんまりに暑いので近くの屋台へカキ氷を食べに行きました。カキ氷と言っても日本のとは味も見た目もちょっと違って、タイのもなかなかいけますよぉ!タイ語でカノンワーンと言うようです。まず、具を選びます。ビンの中に入っている10種類ほどの、フルーツやら、ナタデココのような物やら、アズキのような物体やらの中から好きな物を選び、その上に氷をかけます。ちょっと、この具がえぐい色のものがあったりするんですが、それがまたタイらしい。(笑)ココナッツミルクのソースが常夏にはよく合いますね。
06.04.2003 mari_d0098387_17171278.jpg

by phuket2003 | 2003-04-06 17:16 | プーケット日記帳4月